晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

復活の兆し

2009-01-10 21:40:44 | 日常生活
雪。
目の前の銀世界に、驚く。
それでも、ひどく積もることはなく、次第に雪も溶けていったのだが、寒い一日であることには変わりない。

今日の昼まで、薬を飲む。

今日からの三連休、なんとか復活しそうだ。

今日は、夫が昼から一泊二日の支部旅行で不在、私は友人達と(忘年会メンバーばかり)と新年会。

夫の荷物を用意し、私は私で実家に電話をして、子ども達の夕食の件をお願いする。
幸い、実家からはOKが出たので、昼から子ども達を実家に連れて行くことに。

が!
夫から電話がある。

「ズボンのボタンが飛んでしまった~。新しいズボンと裁縫道具持ってきて~!!」

・・・アンタは一体、どこまで私に迷惑掛けるんだ??

支部まで新しいズボンと裁縫道具を持参し、着替えさせている間にズボンのボタンを縫う。
さらに、裁縫道具を持って行くように鞄に詰めさせる。

「これでいいやろ?もうボタンが取れたら、自分で縫い付けなさいよっ!!
「は~い。ありがとう!」

・・・あ~あ、やれやれ。
やっと夫が出発した。


ようやく、子ども達と実家に。
実家で、しばらくテレビを見る。

どうもNHKで「あつまれ!キッズソング50~スプー・ワンワン 宇宙の旅~」という番組が放送されており、ついつい見入ってしまった。

これがまた内容が良くて、NHKの着ぐるみ人形はまだしも、「できるかな」からのっぽさんやゴン太くん、おかあさんといっしょの歴代お兄さん・お姉さんの歌、さらに「みんなのうた」の懐かしい曲もある。
また、進行役は、現歌のお兄さん・お姉さんの他に、「にほんごであそぼ」の神田山陽、そしてスペシャルゲストに、TV局の枠を越えた「ポンキッキ」からガチャピンとムックまで登場!

結局最後まで見てしまった。


その後、子ども達を母に預け、私は車内でAVANTIを聞きながら、一旦自宅に戻る。

・・・続く。


  1月12日 追記




最新の画像もっと見る

コメントを投稿