晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

蹴りだし

2008-07-23 20:27:41 | 生協日記
昨晩、強い雨が降っていたせいか、朝から蒸し暑い。
綺麗に晴れるわけでなく、雲が多い一日だった。


今日は朝から会議。
弁当を3つ準備する。
私の分と子ども達の分だ。
娘は託児をつけてもらったので、私と一緒に会議がある東の事務所に行くが、息子は自宅で留守番。
今日はほぼ一日つぶれる。

いつものように、報告事項やら審議やら。
秋に向けて、今から準備。
もちろん、夏休み期間中の催事もたくさんあるので、結局忙しいことに変わりはないが。

要するに、年中忙しいのだ。
特に秋は、地域の行事や学校・幼稚園の行事も加わるので、休日もほぼつぶれてしまう。
へたすれば、昼間は組合員のつどいに、夜は獅子舞のための太鼓打ちの練習。
午前中、宗像やら水巻に出かけては、昼からは学校行事。
休日は、運動会に地域の祭りに、ダブルブッキングすることもある。
それでも休めない。
それが見えているから、なんとか体調を含めて精神面でも万全を期したい。

さぁ、蹴りだした。
決して無理しないように・・・。

とかなんとか思いながら、帰宅して、やっぱり頭が痛くなり、ちょっと寝ていた。
疲れているんだろうなぁ・・・。

夕食は、冷やし中華。
明日は「土用の丑の日」なので、うなぎを食べよう!!
(もう準備している)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿