晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

お世話になりました

2010-12-31 22:22:33 | つぶやき
あと2時間足らずで、2010年も終わろうとしています。
昨年から今年は、お世辞にも「いい年だった」とは言えず、つらいことが多かったです。
特に今年の前半~夏前までは、まさか自分が、ここまで心身ともに病んでしまうとは思いもしませんでした。

仕事で悩み、人間関係で悩み、家庭で悩み・・・。
まったく心身に余裕がなく、身動きが取れない状態になりました。
首が絞まりそうなほどに苦しく、なにをしても楽しくない。
朝、起きるのがつらく、人の言葉がただ通過するだけの毎日。
なにも受け入れることが出来ず、安らげる場もなかった。
身体も壊した。
心も壊れた。

本当にもがき苦しんでいた自分がいた。

でも・・・・みんなが助けてくれた。
リアルでの友人、ブログでの友人・・・。

まだまだたくさんつらいこともあるが、それでも前を向くことが出来た。

そんな中、一つ、目標がはっきりしてきました。


それは「絵を贈る活動」をするってこと 。
自分自身は、元々絵を描く人間なんだが、全然そういったことを考えたことがなく、6月に伏線が敷かれて半年。
少しずつですが、道が見えてきたように思います。

キツイ出来事も多かったですけど、人の優しさ、人の取り持つ縁の不思議さを感じ取った一年でもあった気がします。

40歳になり、子どもも中学生と小学生。
世間一般では充分に「大人」なんでしょうが、まだまだ発展途上にあります。

来年は今以上にいい一年にしていきたいし、自分自身「成長できたなぁ」って思えるような、そんな手応えを感じていきたいと思ってます。

momomamaさん、ならやまさん、心配かけましたがなんとか大丈夫です。本当にありがとう。
紫子さん、のぶさん、メッセージありがとう。
ゆんちゃん、ぴろりんちゃん、導いてくれてありがとう。
きんちゃん、マコちゃん、心配かけてごめんね。幸せになるんだよ。
ははちゃん、親子ともどもいつもありがとう。
ケンイチさん、ミッキーさん、本当に心強い存在でした。ありがとう。
Atchさん、ナラッチさん、しみづさん、メトロポリスさん、KRIFFさん、たあにゃちゃん、ユーラちゃん、そしてゆかっぷさん、遠くから見守ってくれてありがとう。
やすりょうさん、きまぐれ野郎さん、てつにさん、お仕事頑張って下さい。
ひろちゃくん、志のちゃん、天道さん、ナカジさん、チクスキのtさん、ホルンさん、たいちさん、はるちゃん、マロニアさん、ひろさん、くまさん、ハッチさん、たくさんの筑豊ツイッター仲間のみなさん、また会いましょう。
taga-mixくん、たてちゃん、naoさん、モリシー、帝王、K工房の親父さん、kazu-aくん、かじさん、コニちゃん、こまちゃん、また一緒に楽しみましょうね。
院長、リーダー、Y先生、H先生、いつもありがとう。

今年もお世話になりました。

来年もみなさんにとって、素晴らしい一年であることを祈念します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿