晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

ありがとう

2007-03-30 23:37:08 | 腰痛日記
夕食の準備をした後、整骨院に行った。
やっぱり別のところに来ているようで、今ひとつピンと来ない。

腰と背中に鍼を打ってもらった。
先生が
「鍼を打てる人、いるんだけどね。りあらさんはしばらく自分が打つから」
思いがけず、おどろく。
4月以降、先生は打たないって思っていたから。
スタッフが増えているのは、見ての通りだったので、一体誰が来るのだろうかと、ヒヤヒヤドキドキしていた。

「え?」

「いや、他の人が打つと、かなり痛がると思うよ」
「そうじゃなくても、自分が打ってても痛がるときがあるからね」
「しばらく様子を見てからにしようかとね」

「・・・先生、ありがとう・・・」

うつぶせのまま、つぶやく。


テーピングしてもらうとき、腰に手を当てて怪訝な顔をしていると
「なんか、負傷だらけですなぁ・・・」と。
「色々あってね。もうね・・・」
「理由は聞かないから」
「ええ!なんで~!」
先生は、理由なんか聞かなくても分かってるっていうような、そんな表情をしたようにみえる。

なにか、知っているのだろうか?


まぁ、しばらくは、先生が鍼を打つってことなので、ホッとした。
先生、ありがとうございます。

・・・んー、でもさ、鍼って鍼灸師によって、そんなに違うのかね?
違うんだろうねぇ・・・。
他の人から打ってもらったことがないから、何とも言えないんだけど。
ここに来て、急に他の人に変わるのも躊躇する。
やっぱり、先生は、上手いんだろうねぇ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿