晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

バタバタ土曜日

2008-08-02 23:32:27 | 日常生活
今日もいい天気。

午前中は、なんとなくダラダラと過ごす。
腰痛が酷く、きびきびと動けず、ちょっとふさぎ込む。
腰も、朝起きた時が一番痛い。
ゆっくりとベッドから足を下ろし、上半身を起こしてから立ち上がる。
そんな感じ。

今日は休日なので、3人組がいる。
・・・昨日もいたじゃないか!!

よって、エアコンがかなり効いた状態なので、途中で冷えて気分も悪くなる。

こんな感じで午前中が過ぎる・・・。


階下におり、昼食の準備。
暑くても、エアコン入れずにそのまま。
そこそこ汗を出すと、冷えていた足もなんとか戻る。

でも、腰は痛い。

しばらくして弟が来た。
夫が呼び出したようで、3人組プラス弟で福岡に行くらしい。

その間、ここぞとばかりに、家事に精を出す!!
まぁ、それでも暑さときつさではかどらないが、邪魔がないために自分のペースで動けるのはありがたい。


腰も痛いが、実はまた下腹部が痛い。
6月のような激しい痛みではなく、ちくちくとしているが鈍痛に近い。
ちょうど右側。
このまま酷くなるようだと、また婦人科に行かなくてはなぁ・・・・と漠然とした不安に駆られる。

カレンダーを見ながら、自分の周期と合わせていろいろと数えてみる。
たぶん・・・・「排卵痛?」
今まで、ここまでの痛みは起きなかったが、体質が変わってきているのだろうか??
とりあえず鎮痛剤を服用。

腰痛も、ここから来ているのだろうか・・・。
いや、腰痛に関しては、まだ複合的な原因があるだろうが、生理痛やその他諸々の婦人科系の疾患(?)も、若干関係しているのだろうか・・・・。

鎮痛剤も効き始めたので、草刈りもする。
玄関にお香を焚き、気分も変えてみる。

夕食にカレーを準備。


帰宅した3人組プラス弟に食べさせる。

午後からしばらく一人だったので、今日は幾分精神的には楽だった。
まぁ、忙しかったのだが。


今日から、甲子園での高校野球も開幕。
飯塚高校は、4日に試合だ。
ちょうど、飯塚の花火大会の日だ。
4日、今年も花火大会に行こう。
オートレースの「走る花火」と、飯塚高校の「勝利の花火」を見るために。

写真は、06年のオートレース提供「走る花火」
バイク型の花火が、地面を走るんだよ~。
ココでしか見られない!!(多分)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿