晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

保育参観

2007-06-14 22:50:28 | 子供達の日常
昨日、這うようにベッドに潜り込んだのはいいが、疲れているのになかなか寝付けず、ブログのスキンを変更しようと起きだしてしまった。
結局、寝付いたのが深夜1時近く。

朝、いつものように起きる。

梅雨入りしたので、息子に傘を持たせ、娘も長靴を履いて登園。

今日は、娘の幼稚園で、保育参観が行われた。

仕事の方も入っており、9時半には会場に行かなくてはならなかったのだが、常任委員を送っていくことになったので、11時前に会場入りできるようになった。

よって、短い時間ではあるが、なんとか幼稚園にも顔を出すことができた。

なるべくなら、極力、幼稚園や学校の行事には顔を出したいと思っているので、時間がずれたことはありがたかった!


幼稚園では、遊園地ごっこを始める準備をしていた。
園児達は、色画用紙で財布やチケット、小銭を作っており、先生方は、遊戯室(小さい体育館みたいな感じ)で、トランポリンやら平均台やらを並べていた。

チケットを切るコーナーがあり、ちゃんと係の役まで決まっている。
みんなで順番に遊具で遊び、最後に3人ずつでトランポリンに乗っていた。

娘は、幼稚園の友だちとも仲良くしており、とても楽しそうだった。
もう少し見ていたかったのだが、時間が来てしまい、後ろ髪を引かれる思いで幼稚園を後にした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿