晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

お花見’09

2009-04-04 21:46:13 | 友と会う
雨。
うそやろ~、勘弁してよ~。

今日は、毎年恒例のお花見の日。
花散らしの雨が、無情にシトシトと降り続く。

早朝、taga-mixからメール。
すでに、場所を押さえた・・・とのこと。

うん、雨天決行だね。


集合時刻の11時をちょっと回った頃、場所も毎年恒例の大将陣公園に。

傘がないと完全に濡れてしまうほどの雨の中、東屋で宴席が始まろうとしていた。



すっかり貸し切り状態



毎年、この「桜祭り」の日程前後は、出店も賑わい、人出も多いのだが・・・。

見事に、誰もいない・・・



去年と比べると、グレードアップした盛り鉢に大量のお菓子(たて曰く「トラ~イアルならまだ買える~」で、買いすぎたらしい)、よく冷えた飲み物・・・。

芝生の上に敷くはずのブルーシートや、照りつける日光を遮るために用意したパラソルは、完全に風雨&寒さ対策と化してしまった。

「ちょっと、息が白いし!
「ありえなーい(笑)」

例年、日焼け止めとか用意していたのにね。

日焼け止めどころか、まったく太陽は照らなかったし。


それでも、みんなは盛り上がり、11時過ぎに始まった宴席は、延々夕方5時半辺りまで続いた・・・。


寒かったし、途中、実家から毛布を借りたり等、今までにないお花見だったが、それはそれで楽しかった!

ちなみにメンバーは・・・。
taga-mix、たて、こまいぬさん、かじ、K工房のオヤジさんはいなかったが、彼の奥さんと愛息3人、モリシーと愛息、hideと奥さん姉妹(なんと双子!!)と姪っ子、そして私達親子。
大人10人、子ども7人の17人でした。

準備万端!

残念なのは・・・天気だけ・・・と言う、今年で22回目のお花見は、飲み食いもたけなわに、今年も楽しく終了!

あ、桜もちゃんと見ましたよ。




バックが青空じゃないのが残念!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頃南)
2009-04-11 14:26:03
6時間くらい楽しまれたのですね。
桜の歌や句をひねると爆笑篇ができそうな雰囲気ですね(笑)。
返信する
Unknown (りあら)
2009-04-12 11:46:15
>頃南さん
寒かったですが、楽しかったです。
やはり長年の友人はいいですね。

子どもも多かったし、句を詠むような、そんな状態ではなかっですけど・・・{汗}
返信する

コメントを投稿