晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

わがままを出す

2008-07-30 23:42:32 | 腰痛日記
子ども達、私と一緒だと甘えまくってるんだよね。
昨日の夫の話とは大違い。

「一緒に映画を見たとき、全然手がかからなかったよ。わがままも何も言わないし」

なんで、私が不在で夫と一緒の時と、私だけと一緒(いつもの状態)では、なんでこうも態度が違うのか。
腹が立ってしょうがない。

当然、朝からバテバテ。


夕食の準備の後、整骨院に行く。

先生も相変わらずだし、私もそう。
背中をめくりながら「始まったね」と。

一瞬、何が始まったんだ??と思ったが、始まったのは夏休み。
いや、もうとっくに始まってますって。
調子よかったら、ここにいないよ。


描く仕事が増えたので、肩にも鍼を打ってもらった。


起き上がると、ふら~っと立ちくらみがする。
やっぱり疲れているのか、あまりきちんと食べてないのか、もしくは貧血なのか(それはないと思う)。
この暑さとストレス、その他諸々で、自律神経がいかれているのか・・・?


テーピングを足にしてもらいながら、先生とちょっと話す。

先生は顔を上げて・・・。
「逃亡しなさい」

「は??」

「いろいろ考えた結果、逃亡したら、すぐに良くなる」
「ホントに、考えたわけぇ??」
「ふふっ」
「私、そんな立場にないもん。先生と一緒にせんでよ」

って、いつ先生が逃亡したよ??

私も、子ども達や夫に向けて、理不尽すぎるほどのわがままを出すことが出来たら、気持ちいいだろうなと心底思う。

「出す」方はともかく「出される」方は、たまったもんじゃないが。


ホント、逃亡したいよ・・・。

でも、困るのでそんなことはしない、というかできない。

まぁ「逃亡しなさい」と言った先生にも、逃亡して欲しくない。
だって、私が困るから。

それは、私のワガママ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿