晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

久しぶりに音楽の話

2007-07-14 13:09:44 | 音楽話
毎日、何らかの形で音楽は聴いているが、最近改めて「記事」としてアップしていないので・・・。

4月下旬に、携帯電話の機種変更をしたのだが、その後、自分用にカスタマイズするために、いろいろと楽曲をダウンロードした。

個人的に外せないのが、「福岡ソフトバンクホークス」の応援歌。
ホークス情報が毎週届くので、そのときの着メロに使用している。

ほかは、DEEP PURPLEの「紫の炎」。
これは、高崎晃ヴァージョンである。

夫からメールが来るとRAINBOWの「スポットライト・キッド」。

生協関係のメールだとBOSTONの「宇宙の彼方へ」。

天気予報のメールだと、ROLLING STONESの「黒くぬれ!」。
しかし、朝から「黒くぬれ!(PAINT IT BLACK)」はないだろうと、ほかのモノにしようかと思案中。

その他のメールはDURAN DURANの「オーディナリー・ワールド」。

着信があったら、VAN HALENの「ジャンプ」。
これは現在、auのCMで使われているので、知っている人も多いと思う。
ちなみに私は、DOCOMOユーザーなんだが・・・。

実家から電話があったら、THE POLICEの「見つめていたい」。
個人的にTHE POLICEといえば、「マジック」とか「シンクロニシティ」(1も2も)なのだが、「見つめていたい」しかダウンロードできなかった。
もっとも、この楽曲も有名なので、知っている人も多いだろう。

ほかに、YESやTOTO、イングヴェイ・マルムスティーンなどをダウンロードした。


まだまだメモリーに余裕があるし、ほかに使用したい楽曲もたくさんあるので、今から色々と変えてみるかも・・・??



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2007-07-14 17:31:38
 私も、いろいろとダウンロードをしました。(笑)
 着信メロもだいぶいれましたよ。
 今は、RAINBOWのダウン・トゥ・アースと、ホワイトスネイクのラブ・エイント・ノー・ストレンジャーで、待ち受け画面は両方ともコージー・パウエルだけにしている。 
 また、また気まぐれで変えるけど・・
 アラーム用に色々と入れています。
 今は、クィーンのウィー・ウィル・ロック・ユーで子供達が気に入ってるからね。
 それから、秋になると暗い気持ちになるから(季節的なものではなくて)
 そのときは、元気を出すために・・BON JOVIにしたいと思ったりして・・
 そう考えただけでも楽しいです。
返信する
Unknown (りあら)
2007-07-14 21:41:57
>のぶさん
着メロは、夏なので「ジャンプ」にしました。
ちょうど、CMのイメージがよかったので(笑)

待ち受け画面は、全然音楽とは関係ないのですが、コカ・コーラのサイトからきれいな写真がありましたので、DLしました。
アラームでは、クイーンとか、イーグルスとか使用してます。
ガンズも使ってるかな?

今は、着モーションとかいうやつもあり、動画も見られるので、そっちも活用してます。


たぶん、また変えるでしょうけど・・・。
今年の夏は、これでいきます。







返信する
Unknown (momomama)
2007-07-15 07:26:22
おはようございます。
{ルンルン}いいね。私は全然ダメですよ。
カメラ機能も使えない。

着信はリーンリーン{黒電話}
メールはミッキーマウスの {メール}だよ。
これも姪がしてくれたものです。

メロディーで誰からの電話(メール)か分かる
いいですね。。。

{携帯}の話じゃなく音楽の話でしたね。。。{ごめんなさい}


返信する
Unknown (ケンイチ)
2007-07-15 09:45:09
おいらもたくさんダウンロードしています。
基本の着信はバイブのみで設定していますが、電話帳に登録してる方からの着信はすぐに分かるようにしています。
ちなみにカノジョさんから電話のときはドリカムの「大阪LOVER」、メールだと「バカ殿様のうれしいなのテーマ」。
あと、電話着信であれば、「ジャパネットたかたのCM」や、大塚愛の「フレンジャー」、「ターミネーター」など使ってます。
メール着信は新喜劇役者さんが知らせたり、駅の発車ミュージックなど使ってます。
目覚まし用では「サンライズ(スタンハンセンの登場曲)」を使ってます。
いろいろ、ダウンロードして、かかってきた人ごとに変えるのもおもしろいし、分かりやすいので便利かと思います^-^
返信する
Unknown (りあら)
2007-07-15 13:59:38
>momomamaさん
携帯電話は、上手く使えば本当に便利です。
誰からの電話か、誰からのメールか、音を変えているため、電話を見なくてもわかるから、慌てることが少なくなりました。{携帯}{メール}

このブログに掲載している写真も、すべて(今のところ)携帯電話のカメラから撮影したモノを、メールで添付したりしてアップしています。

私も、上手に活用しているとは言い難いですけど・・・。

せっかくの「自分の」電話なので、楽しく使えるようにしたいですね。{スマイル}
返信する
Unknown (りあら)
2007-07-15 14:07:00
>ケンイチさん
ケンイチさんも、いろいろとDLしているんですね。
楽曲のジャンルの幅広さが、すごいですね!
私も、前使っていた機種は、「マツケンサンバⅡ」や「恋のマイヤヒ」「電波少年」「ドリフの舞台回し」「アフラックダック」「名探偵コナン」「天空の城ラピュタ」・・・。
手当たり次第、入れていました。{汗}
今は、好きなジャンルの音楽中心にDLしていますけど、着信やメールだけでなく、タイマーやアラームにも使用したりして、楽しんでおります。{スマイル}

あ、そうそう。
仲良さそうで、なによりです。{ドキドキ}
返信する

コメントを投稿