晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

つどい最終日7日目’07春の陣

2007-03-10 22:46:37 | 生協日記
今日がつどいの最終日。
6会場、7日間にわたり、組合員のつどいを行ってきた。

今日は、事務所でセミナー形式。
よって、展示物と簡単な説明、試食をして終わりという、時間を拘束しないやり方になっているので、日頃仕事に出ている人や、家族で参加する人もいる。

朝から子供達の弁当を作る。
今日は学校も幼稚園も休みなので、子供達は託児だ。
特に息子は、最後の託児になる。
なぜなら、4年生になると、もう託児の受付をしないからだ。

10時前、事務所に行き、試食の準備と、託児の手配と、展示物のレイアウトに大忙し!
手伝いの常任委員も来て、準備を進めていく。

もうね・・。
なんというかな・・・。

ずーっと同じ事を、一人一人の話していかなくてはいけないので、ふだんのつどい以上に消耗が激しい。
座る暇もなく、座っても質問や意見に答えていかねばならず、他の委員のフォローもしつつ、試食の具合も見ていく。

ああ!!疲れた!!

それなのに、私に対してのフォローがあまりない(と感じる・・・)のは何故?

委員長だから、責任者だから、出来て当たり前。
そんなんじゃないだろう!
そう感じたことを、絶対にこの場では出さず、こんなところで毒を吐く私も、相当いやなヤツだな・・・。

今日は、絶対に整骨院で鍼を打ってもらおうと思っていたのに、時計はすでに14時を回っていた。

「今頃、先生、片付けて、昼ご飯食べてるよ、きっと・・・」

ひどい疲労感で、帰宅するなり倒れ込む。


やっと終わった・・・。

その安堵感だけが、今の支えかも知れない。

まだ、たくさんの報告書書きが残っているのだが、ひとまず、休ませて・・・。

月曜日は、絶対に鍼を打ってもらおう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿