晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

初めての参観日

2010-04-24 23:44:00 | 子供達の日常



  • おはようございます。晴れました。
    Posted at 06:51 AM




  • 悪いのはアンタ。
    Posted at 08:01 AM




  • 学校から帰宅。授業参観、PTA総会、部活動保護者会、やっと終了?。夜は議事録作成。忙しいね。
    Posted at 05:56 PM




  • だいたいあの環境で、仕事を持ち帰らないでするなんて、無理なんだよっ!(逆切れ)
    Posted at 10:19 PM



  • https://twitter.com/riara7




晴れ。
今日、中学校は授業参観&PTA総会。
初めてなので、総会まで参加することにする。

昼過ぎ、娘を実家に連れて行き、私だけ学校に。
今回の授業は、国語だった。
ちょうど担任の授業があっているようだ。

息子、国語が大の苦手なので、実は密かに心配。
数学は得意みたいなんだが、実際はどうなんだか。

この前まで小学生だったみんな。
今日は、学生服とセーラー服。
なんだかぐっと大人びて見えた。
もう中学生なんだね。
だんだん授業も難しくなるし、いろんな困難もあるだろう。
しっかり立ち向かって欲しい。

土曜日と言うこともあり、お父さんの姿もチラホラ見かけた。
意外にたくさんの人が見に来ていることにも驚く。
中学でも、見に来る人は来るんだね(人のこと言えんが

授業も終了し、息子達は放課。
だが、部活があるので、そのままグランドに出て行った。

その後、ランチルームでPTA総会。

・・・こんなこと言ってはなんだが・・・。

なんでこんなにグタグタとした進行なんだ??

資料にミスは大量に出てくるし、途中回収になるし。
呆れるばかりだった。

総会後、部活動保護者会があるのだが、サッカー部は今日はないらしい。

あーやれやれと、駐車場に向かう。
しばらく、友人のははちゃんと話をする。

帰宅したらすでに夕方。
娘を迎えに行き、夕食の支度。

今日も、なんやらバタバタとした一日だった。
  
・・・夜は議事録だし、結局ゆっくりしてない・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿