晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

出掛けよう!

2018-01-28 23:19:52 | 友と会う


デイズがやって来て、初めてのちょい遠乗り。
遠乗りと言っても、以前はほぼ毎日これぐらいの距離を通勤で運転していたのだから恐ろしい。

今回、天気はあまり良くなかったのだが、以前からの友人に会いに福津市へ。

友人数人と、牡蠣小屋へ。



牡蠣自体は、そんなにものすごく好んで食べないので(食べられる)、当然、牡蠣小屋には行ったことがない。
思いがけない初体験になったが、寒い中、プレハブ?小屋の中で、炭火に当たりながら食べる焼き牡蠣は、おいしかった!

身がプリプリしてる上に、かなり大振り。
みんな喜んでいた。



その後、炭水化物が食べたい!ということで、そのままみんなでロイヤルホストに。

それぞれで、サンドウィッチやらパスタやらを注文していた。

話も弾み、昼下がりにお店を出る。

別に夜に会う必要はなく、こうやって昼間にちょっと遠方で友人に会って食事するって、いい気分転換になる。


デイズでは初めてカーナビを使い、車載CDで音楽を流す。

車に乗る楽しさを、ここに来て改めて実感している。


車を買ったと伝えた時、友人もだがSNSでも、そしてカーショップからも「納車おめでとございます」と言われたっけ。

自分も友人が車を買ったときはそう言ってたのだが、自分が言わると照れくさい。
と同時に、車を運転できるというのは、それだけありがたいことで、嬉しいことなんだ。


さあ!これからも一緒に出掛けよう!
いろんな世界が、また私を待ってるよ。


記3月3日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿