晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

そりゃ疲労だ

2009-04-03 22:57:56 | 腰痛日記
というわけかどうか、やっと週末。
夕食の準備の後、整骨院に。

スタッフは、私の現在の状況を知っているので、気を遣って(?)いろいろ話しかけてくれる。

「りあらさん、疲れてますよね?」
「はい」
「息子さん、元気になりました?」
「はい。心配かけてごめんね。もう大丈夫よ」
「よかったですね」

いいあんばいに鍼を打ってもらい、ウトウトする。
疲れから回復するのに、明らかに以前よりも時間が掛かる。
ただでさえ、疲労回復が遅いというのに、疲労の上に、さらに疲労を重ねている状態。


今日、また別の手法での治療だった。
なんとなく、不安というか疑いというか、そんな表情で先生を見る。

「ホントに効くんですかぁ??」
「効果あるよ~」
「また、どこかから仕入れてきたんでしょー??」
「うん」

・・まぁ、先生を信じよう。

ふくらはぎを触られる。

「こことここ、どっちが痛い?」
「こっち」
「これ、疲労やね」
「・・・」

そりゃ、疲れているのは明らかだろうが。

じっと先生を見る。

「効くからね」
「うん」

・・・・たしかに、帰宅した頃には、腰が痛いのは治まっていた。

・・・・ナニをしたんだ??




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頃南)
2009-04-09 13:33:45
ふふふ、それは「効く」という暗示に体が反応したのでしょう(笑)。
返信する
Unknown (momomama)
2009-04-09 19:32:52
リラックスしたらよくなるんじゃないかな。。
自然治癒力で。。

疲れもあるけど りあらさんの若さなら乗り越えられる{ピース}
ストレスの方が大きいと思うから・・・・

ちょっと危ない気がします。
SOSは早めに出すんだよ、、、、

今は近くにいるよ。。。{スマイル}


返信する
Unknown (りあら)
2009-04-09 22:10:50
>頃南さん
いや、詳細は書きませんが、きちんとした治療を受けましたよ。
暗示云々は、この状態ではそんなに効果はないと思います。

今、そんな感じなんで・・・。
暗示で良くなるなら、苦労しません。
返信する
Unknown (りあら)
2009-04-09 22:18:10
>momomamaさん
今は、複合的な原因で疲労蓄積中ですので、少しずつ取り除いていかなくてはならないですね。

身体的疲労がかなり著しいので、週末は完全休養になります。
ちなみに今日の移動距離は、150kmでした{わお}

明日は、娘の入学式です。
娘も学校生活が軌道に乗れば、私自身も仕事に集中できるかな・・・と思います。

今は、本当にしんどいです・・・。

慣れたら、momomamaさんの地元で、絶対にお会いしようと思います!{スマイル}
返信する

コメントを投稿