晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

宴会までの遠い道のり

2010-01-09 23:59:20 | 日常生活
晴れ。
時折吹く風は冷たいが、日が差し込み、朝から洗濯物を大量に干す。

昼から整骨院に行き、鍼を打ってもらったりテーピングをしてもらったり。
「今日、新年会だったよね?」
「うん。岡垣まで行かないかん」

いいなぁと思ったのかどうなのかは知らないが、先生は「舌が肥えている」ので、たまに食べ物の話をすると「はぁ?ここか??」と思うほどに、食いついて来ることがある。


帰宅後、洗濯物を取り込んだり、片付けたり。

夕方17時を過ぎたので「AVANTI」を聴きながら着替えたりなど、準備を始める。
まぁ、日頃の格好と大差ないが・・。

「はつしろ」の場所を、HPで確認。
でも、夜だからねぇ・・・。
大丈夫かな?(大丈夫ではなかったよ、案の定

給油し、メーターを「0」にする。


・・・約1時間後・・・。

職場近くの国道3号線走行中。
岡垣方面に向けて・・・。


・・・サンリーアイ方面に向かうはずが、暗くて土地勘もないので、悪い予感は当たるモノで、道一本手前に入ってしまい、よりによって住宅街に。


しばらくぐるぐると住宅街をさまよった後、やっと岡垣町役場に。
この時点で19時。

「あ~あ、もう始まっちゃったよ・・・」

遅れる旨を知らせようと、携帯電話を出すと・・・。

いきなり着信音が!

「りあらさん、迷っているやろ?」
「はい。道に迷って、今からメールしようと思ってました」
「今どこ?」
「岡垣町役場です」
「ああ、じゃぁそこから、ひたすらまーーーーーすぐ進んでね。」
「わかりました」


言われた通り、ひたすらまっすぐ進むと、電光掲示板が見えてきた。


また電話。

「今どこ?」
「今、看板が見えてきました」
「じゃぁもうすぐだから。突き当たって、すぐに右だから」
「はい」


間もなく、建物も見えてきた。

開始時刻から遅れること15分、やっと会場に到着。
ちなみに自宅を出たのが17時半ぐらいだったので、2時間近く運転していたことになる。

「りあらさん、遠かったでしょ?」
「はい」

そんな中、よく出席したと思うが・・・。


21時半に、新年会も終了し、今度は自宅に。
何人かは二次会に繰り出していたが、私はそのまま帰宅することに。


帰りは、わりとスムーズ・・・。
と思いきや、やっぱり国道3号線に抜ける道を間違え、ちょっと遠回りになってしまった。
(ナニやってんだか

行き道とは違い、車も少なく、1時間で自宅に着いた。


走行距離は、ちょうど100kmになっていた・・・。

あ~疲れた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿