晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

大きなモモの話

2007-01-18 23:55:45 | 子供達の日常
息子の創作です。

むかーし、大きなモモが、川から流れて来ました。
お母さんが持って帰って、そのモモを割ってみると、中から男の子が出てきました。
その男の子は「ゆたか」と名付けられました。
ゆたかくんは、たくさんご飯を食べましたが、おやつはあまり食べない子どもでした。
ゆたかくんは元気に育ちました。
それから4年経ち、また大きなモモが流れてきました。
またモモを割ってみると、今度は女の子が出てきました。
その女の子は「なつみ」と名付けられました。
なっちゃんは、おっぱいばっかり飲んで、おやつばっかり食べていました。
お母さんは、毎日、毎日、ゆたかくんとなっちゃんを抱っこしていました。
そんなある日、お母さんは腰が痛くなってしまいました。
整骨院に行き、鍼を打たれました。
 終わり

なんだそりゃ??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまいぬ)
2007-01-20 22:37:21
結構ゆた○は判ってるな…ぢゃぁ今度は乳離れさせるか(^ .^)y-~~~男にするために鍛える時期かな…( -_-)
返信する
Unknown (りあら)
2007-01-21 21:06:44
>こまいぬさん
息子は、意外とよく見ていますよ。
思いがけずに、的を射たことを言いますし。
うん、もうそろそろ、「子ども」から「男」の部分が出てくるでしょうね・・・。
返信する
Unknown (たて)
2007-01-23 01:06:49
出生はモモからというのがおとぎ話っぽいだけで、
あとは、そのまま実話を綴ってるんぢゃ・・・。
返信する
Unknown (りあら)
2007-01-23 09:26:37
>たてさん
そうです。
出生のみ創作で(桃太郎から取ったらしい)、あとは事実を淡々とつづってます。
息子の話は、おもしろいことが多いので、またアップしますね。
返信する

コメントを投稿