晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

HAPPY DAYZ

2018-01-27 21:16:52 | 日常生活


15年近く乗ったデミオを廃車して2年近くが経つ。
お正月に、あちこちと中古車販売のチラシを見て、本格的に車の購入を検討していた。
私自身は、JR通勤がしばらく続くだろうから、車を買ったとしても日常的に運転していくのは、昨年10月に免許を取った息子になる。

今、原付バイクで通学しているが、雨や雪の日は不便ということもあり、車で通学させようかともずっと考えていた。

チラシを見てから、中古車販売のお店にて、いろいろと考えた挙句、選んだ車種は「日産DAYZ」。

色は、シルバー。

人気のカラーは、モカ(チョコレートみたいな色)だったが、私が息子に「濃い色は、夜になると紛れ込んでしまうから、シルバーにしなさい」と・・・。

派手な色ではないし、男性が乗ってもおかしくない。

なにより、汚れが目立たない

そして1月22日、いよいよ納車の運びとなった。




実際、帰宅してからなので、納車時刻は17時を回っていた。

お店で丁寧に説明を聞く。

自分名義の車を持つのは、およそ2年ぶり。

保険の手続きも終了し、代金もなんとか振り込んだ。
息子が乗るので、保険代が跳ね上がってしまったのがちょっと・・・だが。

帰宅後、息子が真剣に覗き込む。



これは、納車後数日してからパチリ。
納車したときは、数kmだったのにね。

デミオは、20万km手前で全うした。



納車後、しばらくは悪天候で、なかなか乗るには至らなかった息子。
大学の駐車場の許可証などの諸手続きもいる。

週末、ようやく晴れた。

まずは私の運転で、子ども達二人を乗せて実家へ。

実家の両親も喜んでくれた。



そして、帰りは息子の運転。
免許を取ってから、初めて運転することになる。

初心者マークをペタリ。

もうね、父も弟も、心配そうに見送っていた。

なんとか自宅にたどり着き、今度は近所の100円ショップやしまむらに。
少しずつ、少しずつ、慣れていくだろう。


新しいニューフェイスのデイズ。

デミオ同様に、これからも私たちの大切な家族として、一緒にあちこちでかけて、そして楽しんでいこうね。


記2月18日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿