晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

久しぶりの太宰府天満宮

2013-01-05 19:37:00 | 日常生活


今日は、ものすごく久しぶり・・・十数年ぶり??に、初詣に行った。
年末年始は、自分の時間もなかなかとれないので、初詣も行かないことが多かったのだが、今年は息子が受験なので、合格祈願も兼ねての初詣になったのだ。

昼に出かけて、途中でうどんを食べた。

それからが・・・大変・・・。

5日とはいえ、今年初めの週末。
ものすごい渋滞。

ホント、動かない・・・。
200m進むのに30分かかる・・・。

運転は夫だったのだが、それでも大変。

ようやく太宰府天満宮にたどり着いたが、そこでも、人・人・人である。

車も何とか駐車し、参道まで歩いて行く。
いや~~、多いね~~~!!
ホント、改めてびっくりしたよ。

それでも、なんとか無事にお参りも済ませ、絵馬を買い、息子は志望校合格を書き込んでいた。

・・・下手な字で・・・

もみくちゃになりながら、参道をあとにし、超有名な「きくちの梅ヶ枝餅」を買う。

・・・・ここでもまた、人・人・人・・・・・
しばらく列に並び、ようやく梅ヶ枝餅も購入!

夜はそのまま義妹一家と一緒に、地元のファミレスで夕食を食べた。

確かに疲れたのだが、久しぶりに太宰府天満宮まで出向き、お正月らしい空気を味わったような気がする。
今度は、お礼参りに行こう。

頑張れ、息子!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿