晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

きくちの梅ヶ枝餅

2013-01-05 19:50:00 | 食卓日記


久しぶりに太宰府天満宮で買った、きくちの梅ヶ枝餅。

ここの梅ヶ枝餅はかなり有名で、長い行列が出来ていた。
それでも、たくさんの人が買い求める。
そして、並んでまでも買いたい!食べたい!のが、一口食べたらわかるんだよね。

参道を歩きながら、その場で食べるのが一番おいしいのだろうが、私は自宅で食べた。
オーブントースターに梅ヶ枝餅を入れて、少し温める。
トースターなので、表面がカリッとした食感に。
これが、ラップをつけたままで、電子レンジで温めると、しっとりもっちりした食感になります。

中のあんこは粒あん。
このあんこもおいしかった!

きくち以外にも、たくさんの梅ヶ枝餅のお店があり、それぞれを食べ比べてみても面白いかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿