晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

今年もシロクマ

2008-08-23 23:53:15 | 食卓日記
だって、鹿児島に来たメインイベントは、シロクマだし。

科学館から駐車場までに、けっこう雨に降られてしまい、濡れてしまったが、だいぶ雨も小降りになったので、車は天文館通に。

天文館通の「むじゃき」に足を運ぶ。
店の出入り口までお客さんが並んでいた。

ここのかき氷は非常に有名なので、全国からの取材も多いのだろう、店側が今までの取材VTRをビデオにまとめ、並んでいるお客さん向けに流していた。

しばばく待つと、店内を案内され席に通される。

ちょうど私達が座った席は、壁に芸能人や著名人のサインが、多数展示してあった。


今回、私と息子が「シロクマ」で、夫は「ストロベリーシロクマ」をオーダー。



写真、ちょっとぼけてしまいましたが、シロクマ3つ並んだところ。

味については、昨年の日記に書いていますので、ここ読んでください(何て手抜きな・・・)。


今回、息子がほぼ完食したのには驚いた!
フルーツを娘に分けてやってはいたが、それでもあれだけの大きさのかき氷を、一人で食べきるとは・・・である。

私は、完食はできるものの、娘に分けてやったりしたので、結局は一人で丸まる一個は食べてないんです・・・。
しかも、フルーツはほとんど娘に取られてしまったし・・・


店を出て、グッズ売り場を見てみた。
一昨年、ストラップを購入したが、壊れてしまったので、今年もまたストラップを購入。



ストラップ購入には、実は・・・こぼれ話がありまして・・・。

この話は、また別記しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿