晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

リベンジの夕食

2007-05-08 21:22:39 | 食卓日記
鰹のたたき(新タマネギスライスとキュウリの千切り添え、黒ごまドレッシング)、ジャガイモと隠元のそぼろ煮、味噌汁(わかめ、豆腐、タマネギ)。

先日、ほとんどたたきを食べられなかったので、今日は堪能しました。
おいしかったです。

子供たちは、パックのいわしの味噌煮を温めてやりました。
骨まで食べられるし、味もいいので、完食です。

調子に乗って、写真を撮りまくる私・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ならやま)
2007-05-08 22:13:03
私の好きなおかずのオンパレード!しかもおいしそうやね。
これを見ながらご飯が食べられそうです。
頂きまーす。{ごはん}{食事}
返信する
Unknown (りあら)
2007-05-09 06:51:22
>ならやまさん
この前、食べそびれてしまったので、やっと「鰹のたたき」を食べることができました。{ごはん}{食事}
ほかは、味噌汁、ジャガイモとインゲンのそぼろ煮です。
子供たちは、さんまの味噌煮です。
返信する
Unknown (momomama)
2007-05-09 15:13:47
かつおの カタキ  ですね。
この前食べられなかったから・・・。{笑}

私の昨日の夕飯
姉から貰ったピースご飯{ごはん}
姉から貰った ツワ の煮もの{食事}
冷凍室から出して カマスの焼き魚(一夜干し){魚}
きゅうり・・・・ただきゅうりですよ しおもみ

でした。 書けない日もあるからいいほうです。。。{バイバイ}


返信する
Unknown (りあら)
2007-05-09 22:41:09
>momomamaさん
そうです。「鰹のカタキ」です。{笑}
鰹のたたきもですが、お刺身は大人になってから食べられるようになりました。
それまで、生魚とか、食べられなかったんですよ。

momomamaさんの夕食も、美味しそうですよ!!
ちなみに今夜は、オムライス(息子の好物)、ポテトサラダ(娘の好物)、コンソメスープ(ほうれん草、玉葱、コーン、ウインナー、かき玉風)でした。{湯呑}
返信する

コメントを投稿