晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

鹿児島スイッチ’07

2007-08-28 22:26:50 | 旅行記
やっぱり今年も出かけることになった鹿児島・・・。
よく「飽きないね~」とか「好きだね~」と言われるが、実際はどうなんだろう??
でも、鹿児島は好きだし、同じ九州なのに、福岡とはまた全然違うし。

生協の配達日だったので、荷物を受け取ってから整理して、午後3時過ぎに自宅を出る。

小郡から高速道路に乗り、途中SAに何度か停まり、休憩しながら鹿児島に。
月食だったので、車内から必死に月を探すが、なかなか見つからない・・・。
どうも雲がうっすらと掛かっていたこともあり、また移動中ということで、探すのも一苦労。

それでも赤銅色に浮かぶ月を見つけたときは、やっぱり嬉しかった。

高速道路を降り、鹿児島市内に。
鹿児島市上空に、赤い月が浮かぶ。

ホテルにチェックインしたあと、夜の錦江湾上空に浮かぶ、赤い月。
必死に携帯電話のカメラに収めようとするが、難しいのなんの・・・

ホテルを一旦出て、夕食に向かうが、もう月は白く輝き始め、月食の終わりを告げていた。

食事をした後空を眺めると、すでにいつもの「白い月」が・・・。

ホテルに戻り、入浴して床につく・・・。

 (追記 9月1日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿