晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

都井岬にて

2009-09-20 23:13:14 | 旅行記
今日も、素晴らしい天気。

朝食後、チェックアウトの時間まで、部屋でのんびり。
午前10時、宿泊先を出発。


今回は、宮崎まで足を伸ばして、都井岬に行くことに。
天気にも恵まれ、海の青と空の青の、見事なコラボレーション。

南国宮崎の景色は、同じ九州なのに、福岡とは全然違う表情を見せる。

やっぱり九州、いいところやね。



まさしく絶景!
写真は、日向灘方面で、グラデーションのようなブルーが、ひときわ美しい。
いかにも「りあら好み」の風景が、眼下に広がる。


都井岬には、野生馬が生息しており、道中、馬が堂々と歩いている。
江戸時代に、軍用馬として飼育されていた馬が、現在では半野生化しているそうで、ゲートで入場料を支払うのだが、そのお金が馬を保存するための資金に使われるらしい。



何度も車を停めて、馬が道を渡るのを確認したり・・・。



バックミラーに首をこすりつけたり、窓をべろべろと舐めたり。

・・・・当然、夫の車も、べろべろに舐められていた。


見事な絶景で、風も吹き抜け、本当に気持ちよかった。



灯台の白と空のブルーのコントラストも、これまたいかにも「私好み」。



広場では、野生馬があちこちくつろいでおり、接近して写真を撮る人多数・・・。

でもね、本当は触ってはダメなんだよ。
もちろん、触らなかったが・・・。


その後、都井岬を後にし、宮崎から南下し鹿児島の垂水よりフェリーに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2009-09-23 12:20:23
こんにちは。
都井岬・・・うーーーーーんと遠い昔 行きました。。{うま}

なっちゃん 大喜びだったでしょう?

りあらさんも少しはリフレッシュ出来たかな?
返信する
Unknown (りあら)
2009-09-23 17:04:14
>momomamaさん
先日はありがとうございました{スマイル}

都井岬、初めて行きましたが、景色が素晴らしく、天気が良くて本当に良かった!と実感しました。

馬もおとなしかったですが、一応「野生馬」なので、遠巻きに見ているような感じでしたね{うま}
娘は、ちょっとこわごわして・・・おそるおそる見ていたかな?

やっぱり良い景色は、きちんと体感するべきですね。
少しですが、リフレッシュできました。


ただ、次の日が大変でしたが・・・{ごめんなさい}
返信する

コメントを投稿