晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

笑って過ごせればそれでいい

2010-01-23 23:13:24 | 日常生活
今週は(も?)結構忙しかった。
ブログの更新もかなり滞ってしまった。
もっとも、メンテナンスのために開かないことも大きな要因だが、それ以外にもいろいろあったし・・・。
ヤプログ!が、大幅にリニューアルされ、なんだか今ひとつ使いにくい。
慣れないから・・・と言うこともあるだろうが、重くてページが開かないことも多々あった。
よって、更新する気力も少し薄れていたのだが・・・。

やっと週末、今週の出来事をピックアップして書き綴っていったが・・・。

交通費の改定があり、それに伴って、それぞれ自宅から勤務先までの地図を出してもらったのだが、私だけ6枚綴りになっていた。
・・・どんだけ遠いんだ・・・改めて思ったよ。
ちなみにタクシー通勤の場合の概算も算出されていたが、片道で11330円でした。

金曜日、娘が通っている学童に、次年度更新の手続きに行った。
ちょうど金曜日が受け付けだったが、なんとか指定の日に済ませることができてホッとした。

就労証明書を見て、学童の担当指導員が・・・。

「お母さん、やっぱり遠いですね・・・
「はい」

もしかしたら、ここに通っている子ども達のお母さんでは、一番遠いんじゃないかな?


だから、何かあったときの連絡先は、優先順位の一番が夫の携帯電話にした。
もちろん、私の携帯電話の番号も記載したが、すぐに戻ってこられる距離ではない。



今日、TVで「デトロイト・メタル・シティ」を見た。
かいつまんで見た感じだが、相当おもしろかった。
純粋にこういったエンターティナーを楽しむ事って、ここ最近(に限らず)ご無沙汰だったなぁって。


週末、笑って過ごせるってのは、何気ないことなんだろうけど、本当は幸せなことなんだよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿