晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

振りかざす暴挙な正義

2008-09-29 20:26:51 | つぶやき
堪らない。
あなたは正義を振りかざす、ただの暴挙を繰り返すのか?


今日、ちょっと信じられない場面に遭遇。

たしかに、その人の言うことは正しいかもしれない。
でもね。
非を認めて謝罪している人間に対して、さらにことを荒立てて波風を立てて、余計にひっかき回すのか??

その場にいたみんな、きっと、後味悪くって嫌な気持ちになったと思う。

正しいことを言ったとしても、こんな態度では誰も共感しない。


「正義」という名の「暴挙」である。

きっと、いつも繰り返しているんだろう。



私は、ああいった人間にはなるまい。


人を許すのは難しいかもしれない。
私だって、許していないことはたくさんある。

でも・・・。

ここまで周囲を不快にさせるのは、絶対にやめたい。



こんなにふつふつとした怒りが止まず、心底後味が悪い不快感は久しぶりだ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿