炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

民営化後のサービス向上!?

2006-03-03 | 椿事
 今日は、郵便局で海外送金について、聞いてきました。するとなんと送金手数料が、これまでより、五倍増しになるのだそうです。
これまでは、400~500円で、海外送金できたのに、四月からは一律、2500円になるそうです。民営化で、サービス向上といううたい文句は、早くも馬脚を露呈。 これからが恐いっ!

 最近、海外でのクレジットカード事故や、「 Paypal 」の抜け道*を利用したインチキ商法が問題になっているのに、これでは、www.ショッピングも安心して、楽しめません。
そういえば、最近、配達も乱暴になってきましたし....。
JRみたいに特定の労組の人だけ優遇して、おかしくなって逝くような気がします。
それにしても、一気に五倍の値上げとは、すごい...う~ん。皆さん、五倍ですよ。五倍。信じがたい。よりにもよってエイプリ ルフールからですと。



*注:クレジットカードや、 Paypal での支払いの危険性。

 クレジットカードは、カード番号情報が国境を越えて漏れると、対応が遅くなり、甚大な被害をこうむりやすい。

 Paypalでの支払いの場合は、e-bay以外でのトラブルに対してPaypalの運営団体は、保障しない仕組みになっているようです。e-bayでのトラブルでは、仲裁に入り、問題解決に協力しますが、その他の場合は、当事者同士での解決となるようです。相手側が、黙ってしまうと、お手上げになるケースがあり、危険度がかなり高い。また、PayPalは退会の際に多額の保証金を請求してきますので、注意が必要です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五倍 (U-2)
2006-03-04 19:38:09
とりあえずは、影響の少ないところを値上げするようですが、これからは、郵貯も銀行も横並びになるということかも。

世界では、アメリカのカードが使えない国が多いんです。ヨーロッパでも全くだめという国もありますし。。。

郵便業務も、民間と横並びになるのかなぁ。
返信する
訂正 6.25倍でした。 (U-2)
2006-03-09 00:15:03
海外口座宛送金は、400円ですから、6.25倍のあやまりでした。

ソレにしても凄い値上げ。
返信する
6.25倍! (selbstkochen)
2006-03-19 18:19:53
ご無沙汰しています。

6.25倍!

は~。

郵便局の送金は安くて頼りになっていたのになあ…、がっくりです。



そうやって経営の効率を上げていくんでしょうねえ…。まあ、文句言っても始まらないでしょうから、今後の対応を考えなければいけませんね。

貴重な情報を見られて良かったです。

ありがとうございました。
返信する
沈没 (U-2)
2006-03-21 12:28:49
selbstkochenさん、お久しぶりです。

日本は、莫大な借金の中に沈もうとしているかのようです。こういう国にいるよりも、海外で能力を発揮されてください。スペインの芸術性は本当に素晴らしい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。