炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

クリスマス音楽特集

2006-12-24 | 休憩室
 今年も恒例のクリスマスソングの紹介です。今年はドイツの若者の合唱です。
ドイツの青少年合唱の最高峰、ヴェルニゲローデ ユーゲント合唱団によるクリスマス音楽集。日本の商業的なクリスマスとはかなり異なり、静かな祈りの音楽です。
前回のピート シーガーや、前々回のジョーン バエズも、普段とちがった静けさを湛えた演奏でした。私たちのクリスマスが、いかに騒々しいか分かりますね(^^;
  ☆ 全曲試聴出来ます。ドイツ JPCレコード



 KING レコード

 ヴェルニゲローデ ユーゲント合唱団によるドイツ民謡集もお薦めです。日本の脳天気な商業音楽にさられ、何かに追い立てられているような私たちを、ふと我に帰させてくれる、たいへん落ち着いた演奏です。ドイツ民謡の真髄を聴くことが出来ます。美しく響く詩の中に、ドイツの素朴な映像が、脳裏に浮かび上がるようです。下記のハ-ルツ地方の風景を見るにつけても、私たちの国の進み行くべきスタンスを考えさせてくれます。  ☆試聴コーナー
 お薦め 1.ローレライ. 7.野ばら.17.旅は水車屋の喜び.21.菩提樹25....

  ヴェルニゲローデ市 は、ハノーバーの南東約100キロメートルのハ-ルツ山脈の麓にある中世の 町並み をとどめた美しい町です。 ヴェルニゲローデ城 はドイツで最も美しいお城の一つです。ハ-ルツ地方で最も高いブロッケン山(標高1142メートル)に行く 登山鉄道 も出ています。


-参考HP-
ドイツ JPC
KING RECORD
Joshin Web
Wernigerode GmbH
・ Wernigerode Tourismus



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいクリスマスを! (あがぴょん)
2006-12-26 07:52:36
メリー・クリスマス!ギリシャ語では、カラ・フリスツゲナ(Καλά Χριστούγεννα)!です。

返信する
カラ カラ (U-3)
2006-12-26 21:13:52
 遠路、ありがとうございます(^^)。「カラ Καλά」は、nicely - wellの意味なのですね。英語とちがい、実直な感じでいいですね!(これまで紹介してきたクリスマス音楽は、Merryからは程遠い感じなのです。)
 良い年をお迎え下さい。恵まれない路傍のネコにも、福がありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。