炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

雛鳥  四週目 (うちのタマゴッチ)

2005-07-05 | 休憩室


こちらもやっと梅雨らしくなり、まとまった雨が降り出しました。
最近の気候は、降らないと旱魃、降れば洪水と極端になりつつあるようです。


雛は、だいぶ大きくなり、雨でも平気で外に出ています。




羽の下で雨宿り。


烏骨鳥は、十数個、卵を産むと抱卵をはじめます。


一羽、見えないと思ったら、こんなところに座り込んでいました。

リバイバルの「タマゴッチ」のように、人が手間をかけなくとも、親鳥がちゃんと愛情を持って世話をしてくれます。
最近の人は、機械や人間が、ヒヨコを育てるものだと思っているようです。

< 第三週目

二ヶ月目 >


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問、どうもです。 (U-1)
2005-07-07 17:40:12
こちらも同じような環境です。

猿だけはいませんが(^^)。

雛の小屋はさすがに防風ネットで囲っています。

鶏もだんだん賢くなるようです。
返信する
放し飼い (ketu)
2005-07-07 14:49:43
はじめまして。ウチの方のコメントありがとうございました。早速牡蠣ガラ掘り込んでます。



放し飼いされているみたいで、鶏がうらやましいですね。

こちらはイタチ、狐、狸、蛇、猿、おまけに猟犬までウロウロしているのでどうしても囲いが必要です。

先日は遊び場付きの小屋を新築したので、うちの鶏にもちょっとは喜んでもらえるかなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。