mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

GW 新島run (1)

2018-05-05 23:29:09 | Cycling
ここ数年は伊豆七島にハマっていて、今年のGWは新島と式根島に自転車持って行ってきたので、その旅行記を。

新島は23年ぶりの再訪ですが、キャンプ場が混んでたとか温泉以外の記憶がほとんどありません。また前回はキャンプ&自転車で島をたくさん回ったけど、今回は新島起点で宿でのんびりの予定。
新島は「サーファーや若者がたくさんいて、騒がしい島」というイメージでしたが、離島ブームはとうに去り、静かな海遊びの島になっていました。

竹島桟橋から夜23:00発の東海汽船のさるびあ号に乗るために、都内を縦断して走り、自転車を輪行(バラして袋に入れる)。ちなみに、410円払うとそのままでも自転車🚲を積めます。輪行すると無料。

レインボーブリッジをくぐったら、すぐに消灯になるので、二等の二段ベッドで寝てしまいます。


船旅は旅行気分が盛り上がります!


明るくなると、大島、利島に順番に停まって行きます。利島、小さいなー


新島には朝7:40着。


民宿のおばちゃんが車で迎えにきてくれたので、ザック(荷物)だけ預けて、自転車を組み立て・・


いざ。
右手に見えるギリシャ神殿風のは、無料の露天温泉。


「シークレットポイント」という看板を見かけたので、入って見ます。どうもサーファーのスポットらしく、海に降りていきます。


この先は、予想外の世界だった。
・・続く
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 GW in 三宅島(4)  | トップ | GW 新島run (2) 白ママ断層  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CommA)
2018-05-05 23:45:28
それにしたって島だけにしても、けっこう距離もあるだろうに。
おつかれさんした。
返信する

コメントを投稿

Cycling」カテゴリの最新記事