mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

GW 新島run (2) 白ママ断層

2018-05-06 12:21:27 | Cycling
新島サイクリングの初日は、フェリー乗り場のInformationでもらったマップを片手に走ります。
「シークレットポイント」の看板から、海岸へ降りていくと、海岸沿いに灰色の断層が広がっています。



ここでも十分綺麗なのだけど、遠くの端っこは、もう一段明るい白い壁に見えるような。
しばらく断層沿いに歩いてみます。






明らかに断層の色が白く変わってきました。日本じゃないみたい。


端っこが波が高く、サーファーはここを目指していました。






上の方から、白い砂がパラパラと落ちてきていて、遠くから煙っているように見えたのは、その砂でした。




以前はこの先、もうちょっと歩けたようですが、崩れが大きくて、現在は立ち入り禁止になっているようです。
片道1.5キロほど。汗だくになって戻ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 新島run (1)  | トップ | GW 新島run (3) 石山展望台  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cycling」カテゴリの最新記事