リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

BONZAI 梅と雪

2024年02月07日 | 日本の美

盆栽を初めて意識したの20年以上前のパリでした。

住んでるアパートの近くに盆栽の店がありました。

高級そうな店舗で店内に入ることはありませんでしたが、ウィンドウは良く覗いていました。

昨年試しに購入しましたが、知識がなくただ水をやるだけでしたが、何とか猛暑の夏を乗り越え花を咲かしました。

新春の梅の花🌸は嬉しかったです。

そして雪とのコラボレーションも楽しめました。

これぞ、日本の春です。

宜しければポチお願いします🙇⤵️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ランキング

過去の投稿記事です。

 

庭に春が来た。 BONZAI - リタイアじーじの徒然絵日記

本日ちょっと寒さが緩みました。嬉しい😌🌸💕ことに、庭に春の便りが来てました‼️何にも分からず始めた盆栽ですが、厳しい夏と冬を乗り越えた。若い時は下宿の大家のお爺さ...

goo blog

 
 

郡上八幡 秋の飛び込み橋(新橋) - リタイアじーじの徒然絵日記

郡上八幡は風光明媚で、かつ昭和、大正、明治の雰囲気で散歩していて楽しめます。街の中央に吉田川が流れています。川は清流で夏は涼しいレクリエーションが楽しめそうです...

goo blog

 
 

天龍寺の紅葉 - リタイアじーじの徒然絵日記

何年か前に訪れた天龍寺の庭園です。まだその頃は、外国人も現在よりは少なくゆっくりと秋の庭園を観賞することが出来ました。現在はキット凄いことになっていることでしょ...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城 映画 雨上がる 天... | トップ | モノクロ 早朝のシルエット »
最新の画像もっと見る