reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

発掘された中国茶

2021-11-13 05:48:17 | 生活の小知恵(トリビア)
先日ですね。洗濯に使う重曹の継ぎ足しを。
どの程度残ってたかな、そろそろ買い足しかな?

とか思いつつ、しまってあったキッチンの収納を見てたんですが。
使いかけがあったような・・・とか思いつつ、奥の方まで手を入れてたら。

発掘物が!!!

中国茶とか乾燥させたローズとか入れてある、蓋付き容器が全部で3つ。
発掘されました・・・うわあ・・・・。

いや一時とても中国茶に凝っていて、自分でドライフラワーなんかともブレンドして。
よく飲んでたんですよ。

でも発酵食品であるお茶がね、だめになってきたんで。
うん。全部処分したはずだったのに。
ここに残ってたのか・・・・うわあ。

しっかりと密閉しておいたんで、湿気てもいません。
カビも生えてません。
でもってドライローズなんか、蓋開けたらまだ香ってました。

すごいなあ・・・・何年前のだろう。
少なくとも10年位?

でも飲めませんしね、仕方ないので捨てるしか><
そして手元には、こんなんあったんかい?!
って蓋付き容器が3つ。

大が2個に小が1個。
うん、この前買い足そうと思ってたけど、買わなくてよかったよ。

でもあのお茶、もったいないことしたです。
そして飲んであげられなくて、申し訳ないことだったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都心の人出も戻ってきた・・... | トップ | 朝のクソ忙しい時間に »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事