reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

今月いっぱい仕事は・・・・・ワクチン、コロナめえ!

2021-07-26 08:01:34 | 生活の小知恵(トリビア)
さて・・・・怖いワクチン2回目が、明日に迫っております。
念の為にとあれこれ用意始めてます。

というのもですね、水曜日は掃除日です。
火曜日にワクチン射って、翌日掃除は・・・・1回目の経験だと腕が痛くて。
・・・・無理かもしれない。

なので明日ワクチン射った後、朝の9時半なので。
買い物して帰宅したら、ロボ子さんとサイ子ちゃんだけでも、前倒しでやっておこうかと。

いやあ、ことここに至って。
1回目で熱出したとか、そんな報告が上がってきてるんです。
ちょっとばかし不安にもなります。
元々チキンです><

1回目の経験では、射ってから大体8時間程度で腕が痛みだした。
前回は昼に射ったので、夜になってから痛みが来ました。
同じだとすると、今回は午後5時辺りから腕が不自由になるだろう。
それまでに床掃除と、夕飯の支度しておけばいいじゃない。

前回寝てから、とにかくトイレ通いがひどかったので。
しかも起きるたびにひどく乾いていたので、もちろん経口補水液の用意も。
あの時よりも暑いしねえ・・・・;
水分摂取については、今日から多めにを心がけます。

私の場合鎮痛剤を日常的に飲んでますので、その分は緩和される・・・・はず。
でまあ、某医療従事者に聞いた処、彼女はほとんど副反応がなかったと言いますが。
彼女も定期的に鎮痛剤飲んでる人なので、それにもよるだろうと言ってました。

てか周囲の医療従事者の皆さんは、きつかったら鎮痛剤飲め。
と口を揃えておっしゃいます。
うん・・・どのみちまだ定期的に飲んでますからねえ。

あと気になるのが、台風です。
こっちに来てるんですよね。
何が心配って、気圧の上下の不調です。
それに副反応とか、マジ勘弁です。

この連休のおかげで、ネットの仕事が少なくて。
というか本当になくて・・・・泣きたい気分のところにこれですから。
もう今月末まで、仕事は・・・・・出来ないのではと、生活面での不安も。

いやいやいや。
そうとも限らないじゃないですか。

副反応は起きないかもしれない。
この後仕事がドカンと来るかもしれない。
台風の気圧なんか、気力で吹き飛ばせる・・・・・かもしれない。

ですよねえ・・・・・。

あ、骨折はまだくっついていなませんが、痛いし。
でもヘルニアの方は、かなり良くなった実感あり。
それだけでも、ありがたいじゃありませんか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調べて置かなかった私も・・... | トップ | イヤダイヤダと言いつつも »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事