reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

しみじみと物持ちよろしくて…ww

2024-05-11 05:54:39 | 思い出ってほどでもないけど
とにかく物持ちのいい私です。
ふと気がつけば、あれもこれも半世紀近く使っているものが。

着るものもなんですが…この時期によく着る長袖。
確か大学卒業の時、卒業式用に買ったもの、と記憶しております。

加えて、壊れ物もかなり物持ちが良く。
購入するよりも、捨てるほうがメインというww
どれもこれも、長いお付き合いです。

で、これ。



普通のマグカップですが、同じ模様のタイプのスープカップと一緒に買ったもの。
NYで、購入したんですがね。
まだ観光客だった頃なので、多分今を去ること40数年前の購入。

当時NYと言うかアメリカには、ウールワースと言う安売りショップが有りました。
今の日本の100均のような店です。
やすいのはいいんですが、壊れたものまで売ってるのに感心するやら呆れるやら。

でもあっちだと、購入時によく確かめないと。
平気で壊れたものも店に出してますからね。

まあそんな古き良きNYで購入。
多分当時は1ドル200円台でした、
150円台で、記録的な円安????
バカを言うでない。

なので、99¢で購入したマグカップとスープカップ。
貧乏旅行者には、清水の舞台から飛び降りる気分でしたww

で、それを40数年使い続け。
流石に元は取ってますねえ(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球帽と言うかキャップ | トップ | スマホ忘れの母の日 »
最新の画像もっと見る

思い出ってほどでもないけど」カテゴリの最新記事