reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

日光1月駆け歩記

2012-01-16 18:45:34 | 日記
まず・・・・・手抜きですみません><
Yahooのソフト使うと、画像のアップロードが面倒なので・・つい;;

はい、写真館の・・・ブログ使用してます・・・・手抜きです、手抜き・・;;

お詫びも済んだのでww

ああ・・・昨年、震災の為・・・行きそこなった、日光詣で。
1月の、こんな時期に行ってしまいました。

ああ・・・・1月はさすがに初めてなので。
用意万端。

ウールのスパッツに、コーデュロイのパンツ。
でもってダウンコートに、何時もは使わないフードもくっつけまして。

ソックスは厚手のもの、稽古用の分厚いウォーマーも荷物に突っ込み。
勿論、頭は毛糸の帽子で保護。
マフラーも、何時もより厚めの手袋も用意。

特に今回、貧乏極まってますので・・・・特急は使いません。
快速ってのを使いました、少々時間もかかりますので。

家を出たのが・・・6時前ww
夜中ですな、私の感覚では。

最寄り駅から池袋に出て、山手線常磐線乗りついで北千住へ。
ここから快速の日光行き・・・・座席は一応ボックス型でしたが、4人座ったら・・ひざがぶつかるww

空いてたので、楽楽でした。
車内で、重装備に変更し・・・・・日光・・到着。





駅前の噴水です、見事に凍ってましてねww
駅前でこれ・・・・では、中禅寺湖は一体。



今年は今のところ雪が少ないそうです、それでも溶けない雪が道端に固まってます。



湖畔もつらら状態ww

そして・・・人気は殆どありません、お店も開いてる所のほうが珍しい状態。

二荒山神社の中宮詞に、何時ものように参拝しまして。
お札頂き、大祓えもして・・・・ご祈祷・・お金が無いです;;

湖畔を散歩しつつ、滑りそうなので・・・こわごわ。
バスの時間まで、ウロウロしてましたが。

ええ実際寒かったです、けれど・・・。
北海道とかNYに住んだことのある人には解ると思うのですけど、あまり寒くないのですww

バスも電車も、充分すぎるほど暖房が効いてますので。
暖かい・・・しかも私の家・・暖房入れてませんしねwww

さて・・・・西参道まで戻って、こちらの二荒山神社にも詣でます。



西参道です・・・ここの空気が、本当に・・綺麗なのです^^
洗われる気分です。



西参道の、脇を流れる小さな水の道。
ここも凍ってます・・・ここの水も本当に綺麗です。

何しろ、特急使いませんと・・・もうサクサク回って、サクサク帰らねばいけないので。
情緒も何もありません・・・が・・・。

冬の深閑とした・・・・神社の静謐。
これは何ともいえないものでしたね、はい・・・。

ただしwww
何故か、下の二荒山神社と東照宮の辺り。
やたらカップル(若いお二人さん)が目立ったのは、気のせいですかねえww

久々に、非日常につかることが出来ました^^

2012/1/16
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 冬の彩り | トップ | 冬の花 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事