reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

そっか・・・・祭日だったか

2021-11-04 07:28:17 | 思い出ってほどでもないけど
いやあ昨晩・・・・参りました。
何が悪かったんだか、かなり早い時間にトイレで目が覚め。
その後未明に、脚が攣って目が覚めました。

昨日の記事書いた途端に、これですよ(T_T)
外踝側だったんで、本当に出来ることは「ナデナデ」くらいです。
ふくらはぎならストレッチでなんとかなるんですが。
結果、天気はいいけどボケてます。

そして今朝は、仕事はすっからかんですw
なのでこの時間にアップできてるんですが。
祭日の翌日とか、月曜の朝は毎度こんなもんです><

で実は、昨日が祭日だって気がついてなかったです。
いや祭日の朝とかも、ネットの仕事は無い、少ないですんが。
昨日は大きいのが目の前に降ってたんで夢中になり・・・・。

で。掃除して午後に買い物に行って。
そこでやっと気が付きました。

旗出してる家があったんです。
で・・・・あれ・・・・?
ついでにスーパーがやたら混んでる・・・・?

鈍い私はやっとここで、そう言えば・・・・11月3日・・・あ・・・。
文化(祭)の日じゃないか、と思いついたんですよ。

ああ・・・ボケてるわけじゃないです(と思いたいw)。
テレビ見ないし、ネットニュースでももうこうした祭日について目につくところに出ないし。
何より朝仕事があったしww

旗で気がつく私は、やはり昔の人間でしょうか。
まあ昭和の時代は戸建ての方が多かったですし。
戸建てだと必ずと言っていいほど、祭日には皆さん旗を掲げてました。

うちの父親も、必ず旗を出してましたね。
ちゃんと玄関前に立ててた。

でもって乗り物も、バスとか・・・電車はどうだったかなあ。
フロントのところに、小さな旗をくっつけてました。
嫌でも、祭日だとわかったというww

また今ほど祭日と言うか、休みが多くなかったので。
うん、臨時休みということで、チェックして楽しみにしてましたから。

そして社会も私も、今では休み慣れってか・・・?
まあいわゆる休みの日に休まない職業だってのも、あるでんすがねw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 己の股関節・・・わけわから... | トップ | リオープンしたはずなのに »
最新の画像もっと見る

思い出ってほどでもないけど」カテゴリの最新記事