reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

分解してしまう前に

2024-10-05 05:58:31 | 日記
私の愛車は、ミニベロです。
20インチのかわいいやつです。

購入したのはちょうど6年前。
何代目だろうか…。

さてその可愛い自転車。
分解しかかってました。

まずは鍵がだめになり。
次に、倒された挙げ句にギアの部分が壊れ。

そしてこの数日、坂道などでスピードが出ると。
何やら手元に不安な振動が。

パンクした時のような、ブレると言うか
すべるというか。
これはもう…寿命かもしれない。

スマホも新しくしなきゃいかんのに、このお金がない時に。
しかし、壊れた自転車は危険です。

ノコノコと、自転車屋さんへ。
ここに引っ越してきた時から、購入はそこと決めてるお店です。
いわゆる専門店。

でまあ、あれこれ協議したんですが、お店のスタッフさん達とね。
結果、モデルチェンジ期だということで。
新しいモデル…にしても高くなったなあ。

今回も20インチですが、折りたたまれないものを勧められました。
まあね、折りたたみだと弱いから。

このお店のありがたいところは、代車を貸してくれるってことです。
新しい自転車は問屋に発注ということで、10日ほど待ちです。
でも今の相棒は、不安定。

購入時に1台は引き取ってくれるお店なので、じゃあ先にそっち引き取りましょう。
と言ってもらえて、代車を貸してもらいました。

いや、タイヤの大きな自転車はたしかに楽だ。
しかし…このちびの私に26インチの自転車。
うう、24インチが無かったんだろうけど、でもって乗れないことはないけど。

不似合いにもほどがあるww
新車は13日くらいに来るそうです、それまで26インチの巨大自転車のお世話になります。

…4万円が、飛びました(;_;)/~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説明書読め自分 | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事