reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

所変われば品変わる・・・ってか^^;

2015-02-14 08:11:42 | 思い出ってほどでもないけど
お早うございます。

晴れてますが関東地方、冷え込んでます。
昨日は午後から風向きが変わって、雲も多くなり・・・・どっと気温が下がりました。

なので今朝は、冷え込んだと言うわけ^^;
指先が冷たいです、打ち込みとマウス操作がおぼつかない(毎度のことだ)です。

さてこの時期のお出かけの必需品、コートですが。
毎度この時期になると、思い出すんですねえ。

うちの母親は良く、コートのことを「ぼろ隠し」と呼んでました。

ふむ・・・・ちょっといいコートを着ていれば、下に着てるものがあまりよろしくなくても。
他の人には見えないので、ちょっと出るだけならOKね・・・ってな感じですか。

これがですねNYだと、一緒のアパートに住んでた人もですが。
外出しても時々思ったのが・・・・・。

コートは中に着てるものを守るためなので、多少ぼろくてもOK。

わははははははwww
考え方が、真逆ですな^w^

まあこれは、室内暖房てか・・・ビルでも地下鉄でも、一歩中に入ればクソ暖かいNYと。
電車程度ではコートを脱げない、南関東の差だと思われます。

どっちが正しいか、何てのは決められませんねえ。
現在の私の場合、コートも中身も適当ですので何とも言えませんが。

そのまた中身については、自信があります(何の自信だ)^^v

ちなみにNYのホームレスさんたち、私たちよりいいコート着てるケースもあります。
金持ちの皆さんが、要らなくなった(と言っても新品同様、金持ちだから)コートを寄付するんですよ。

あ、金持ちじゃないけど私も寄付したことがあります、道端で寄付受け付けてたので。

まあ私のコートはともかく、金持ちの皆さんの寄付のコート。
ボランティアで教会の、ホームレスさんたちのスープ配給に行ってた知人の曰く。

「こっちがホームレスに見えました」
だったそうですww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検針票に一喜一憂とか^^; | トップ | ヴァレンタインだから、ヴァ... »
最新の画像もっと見る

思い出ってほどでもないけど」カテゴリの最新記事