reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

犬なら何でも・・・・・

2016-03-26 06:55:39 | お題
お早うございます。

どんよりです関東地方、寒いですね気分的にも。
冬のコート洗おうかと思ったけど、止めておいて良かったです。

でもさすがに、何となく寒いさの種類が違ってます。
がくぶる、にはならない感じとでもww

さてお題「好きな犬の種類」ねえ。

正直犬でも猫でも大好きですので、種類なんか構いません。
いてくれればそれで満足です、いないけど^^;

昔買った犬は狆でした、お馬鹿だったけど本当に可愛かったです。
私ら家族の知識が足りずに、まだ若かったのにフィラリアで亡くしました、気の毒なことをしました><

前の晩に、もちっと頑張れと声をかけて寝たんですが。
翌朝両親が起きてきた時には息をしていなかったそうで、私が寝ている間に保健所にもっていってしまったとか;;

さすがに両親も、後になってきちんと埋葬してやればよかった、と後悔してましたね。
最後まで静かに、声を張り上げることも無く逝ってしまったワンコでした、それ以来ペットは飼ってません。

現在もですが意味合いとしては当時と違って、きちんと世話をしてあげることが経済的に難しいからですね。
中途半端にするならば、ペットは飼ってはいけないと思うのです><

ちなみにこの同じマンションでも、ある程度年のいった方々は「最後まで面倒見てやれないから、もうペットは飼わない(年齢的に)」と言う方が多いです。
正しい考え方だと思いますね、これ。

なので私としては、人様のペットを愛でております。
まあ、本当は・・・・欲しいよ・・・・欲しいけど・・・いかんよ、と自分に言い聞かせつつ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや、便利なのよ | トップ | 画像ばっかりだぜ、珍しいこ... »
最新の画像もっと見る

お題」カテゴリの最新記事