reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

いや、便利なのよ

2016-03-25 06:59:42 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

今朝は良く晴れてます関東地方、でも冷えてますね。
ゴミ出しに出たら寒かったです、寒の戻り?

まあ4月のNYで大雪に会ったことがあります、近頃の日本もあの街と同じくクレイジーですからねww
何が起こるか解ったもんじゃないです、冬物はまだ出しておきましょう。
向こうでは衣替えは無かったし、こっちでもやりませんがねww

さてリオープンしたS友、初期のトラブルが原因であまり行かなくなったんですが。
日曜日の出がけに寄るのにちょうどいいので、日曜日の朝によることが多いです、24時間営業ありがたし。

そしてここには、セルフレジが導入されてます。
さすがWォルマートとの提携ですね、これは助かる面倒が無い。

昨年のNY行きの日記にも書きましたが、セルフレジは便利です。
自分でバーコード読み取りにかざして、でもって金を突っ込むだけww。

面倒は無いし、早いし楽です。

ただまあ海外生活者には、これまた英語なり現地の言葉を使う機会が減った、ってことでしょうね。
昔まだあスーパーなどより個人営業の店が多かった頃、海外生活では嫌でも店で声出して「豚肉10オンス」とかやったわけです。

それがスーパーの進出で、声出さなくても買い物ができるようになって、特に主婦の英会話などの機会が減って。
中々覚えられなくなった、と言う話を聞いたことが。

それでもレジなら、「Thank you」くらいは言いますのでまだマシかも。
セルフになると、それも無くなるしねえ・・・うむ、便利になっても勉強の機会は減ると言うことですな。

日本に住んでる日本人の場合は、これとても便利・・・・だけど・・・。
それだけ雇用が減るってことになるんでしょうかね、いやこれまた二律背反><

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロとか・・・・でもね | トップ | 犬なら何でも・・・・・ »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事