reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

根性は認める・・・認めるけどさあ

2020-10-04 06:31:12 | 毒舌
昨日やたら、気がついたら野菜関係がなくなっていて。
重いものはヘルニア的に、持ちたくなかったんですが教え帰りにまとめ買い。

大根にレタスにサラダ菜に、とってもきれいで3分の2サイズの白菜。
白菜が出る季節、半割近いサイズで100円という。
激安八百屋の面目躍如ww

これに食パンとスナックとか、卵。
重かったです><

さてふと気がついてみると、街中にやたら人が多い。
GoTo関係では無さそうです、観光するところも・・・・無いとは言えない地域ですがね。
明らかに住人です。

何かあったかなあと、思いつつ。
あああれか・・・・と思い当たったのは、バルです。
うちの地域でこの季節に毎年やってるんですが、今年はかなりお得にチケット販売。

つまり、地域の飲食店で支えるチケット販売するんですよ、行政が。
これ今年はコロナ問題で、特に安く販売・・・・販売開始翌々日には、売り切れたと聞いてます。

私ですか?
食物アレルギーが怖くて、外食できません。
なので無関係だし、こういうのって結局・・・・ついつい余計な金使っちゃうんですよね。

でも行政の頑張りは認めよう・・・・と思っていたら。
ちょっと寄った施設で今度は、市内の買い物チケット販売予約、ときたもんだ。

えーと、4000円で6000円分の買い物出来るってか?
かなりお得だけど・・・・これまた必要ないものまで買っちゃう結果になる。
スルーです。

複数人の家族なら、こうしたチケットとかお得ですがね。
独り者だと結局使いきれなかったりもするんで、結構損するんですよww

でも行政の頑張りは一応認める・・・・けどさあ。
オリンピックの競技の開催があるんで張り切って、あちこち手入れして金使って。
でもって地域の活性化とかで金使って。

結局税金上げるとかいい出すんでしょうねえ。
何か目に見えるようだわ。
連中が、自分の懐ある程度痛めようってのは、要は見返りを期待してですもの。

でっさ、あえて言うなら。
地域の活性化とか、日本の稽古を回復とかいいますけど。

それで住人がコロナやら、出費で不元気になったら。

てかなりそうな予感がしてるんですけど。
そのあたりも、未来のことも含めてしっかりと考えている・・・・ようには見えないのよねえ><


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう、こうした時代でし... | トップ | マスク協奏曲・・・・は終わ... »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事