reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

やたら会釈した日

2022-10-28 06:39:15 | 生活の小知恵(トリビア)
昨日はやたらあちこちで会釈してました。
というよりも、会釈を返してくれる人と多く出会いました。

道を譲ったりした時に、当たり前だって顔されると。
やっぱりイラっときます。
で悲しいことにそういう人増えてます。

昔は何かというと、目礼してましたが。
近頃そう言った礼儀って、減りました。

でも昨日は。
自転車同士で道を譲りあったたら、会釈もらい。
車が待ってくれたので会釈したら、お返しがあり。
店内でぶつかりそうになって互いに譲り合って、会釈。

いいもんですよね。
言葉に出さなくても、ちょっとうなずいただけで。
気分良くなると思うんですが。

本当にちょっとしたことですけど、人によってはその後の行動にも関わるかも。
イライラしてたのが、少し収まったり。

本当に少しの気遣いだと思いますが。
言葉に出してお礼を言うのが出来ない時、ちょっと会釈してみませんか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高音から来るんだそうで | トップ | この季節になると »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事