reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

トマトが高けりゃ・・・・

2018-08-08 08:47:09 | 生活の小知恵(トリビア)
先日知人から、美味しいトマトをいただきました。
甘くて美味しかったです^^

なのでつい、スーパーでトマトを探してしまいます。
うん・・・・・でも高いなあ・・・・。

大箱買ったらまだ安いけど、でも食べきれないと言うか悪くしちゃうし。
でもなあ、1個買うのはなあ・・・・割高だし。

とか貧乏人、あれこれ考えて・・・・ふと気がつく。

トマトが高けりゃ、缶詰食べればいいじゃないww

思いついたが吉日で、確かひと缶買い置きがあったはず。
・・・・ありました。

これをサラダに乗せればよろしい。
・・・・・正直、生トマトに比べると・・・・あまり美味しくない・・・です。

調理すればともかく、生で食べるのはあまり向いていない・・・・けど。
でもさあ、トマト缶なら・・・400グラムで65円(税抜き業務スーパー)なのよ。

貧乏ならそれなりに、我慢しなさい私。
彩りもきれいでしょうが。

まあ実際に、トマト缶の場合トマトジュースも入ってるので。
サラダも全部混ざってしまう感があります。

でもこれも、最後はあのきゅうりと同じく。
冷静のトマトスープっぽくなるのは、結構いけます。

にしても、トマトの彩り・・・・きれいだなあ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え冷えタオルを探して | トップ | 台風だろうがなんだろうが »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事