reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

やっと終わった連休

2024-05-07 06:39:37 | 毒舌
やっと、連休が終わりました。
これでお店とかの混雑が、解消されます。

何が混雑って、お休みの時の買い物にはもれなく。
お子様たちがご一緒…来るな。
下手すると、亭主もご一緒…来るな。

と言いたい。
子供は店内を駆け回り、親は放置。
男は人のことは見ていないで、くっついて回るだけ。

結果、普通に買い物したい人間にとっては。
障害物が山のよう。
特に子供は…危険です。
平気でぶつかってきますから…私の傷口まだ多少痛いんですよ。

若い夫婦の場合、子供連れなのが最も問題で。
亭主の方はそこそこ、立ち回りもなれてます。

亭主に関しての問題は、70代よりも上ですね。
とにかく距離感がつかめない。
レジに並んでると、後ろにピタッとくっついてくる。
明らかに、ホームに並んれいる時の距離感です。

でもって奥さんにただくっついて回るんで、周囲を見ていない。
人間2人分とカートで、売り場を塞ぐのにも気がついていない。
まあ奥さんの方も同じくですがね。

何時だったか、多分買い物の邪魔だと奥さんが思ったんでしょう。
2人ほど、70代と思しき男性がサッカー台の前で待機してました。
それが並んでボケっと突っ立ってる。

それはいいんですが、冷蔵ロッカーのド真ん前。
それにも気が付かず、並んで立ってたんですね。
こっちはロッカーに荷物入れたいんで、すみませんがと声をかけたら。

すっごく嫌そうにどきました。
本当に空気読めない。

出勤の時の駅とか電車内での暗黙の了解があるように。
普段の買い物とかにも同じく、当たり前の行動ってのがあるんです。
それを理解しようともしないのが、私見ですけど。

70代以上の昭和の男www

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりなさい♪ | トップ | 春はスタートの季節 »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事