reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

白菜と新聞紙

2019-01-08 09:05:02 | 生活の小知恵(トリビア)
冬は白菜です。
朝も夜も、白菜ですw

朝は以前書きましたが、白菜にトマト缶とソーセージでレンチン。
ドレッシングとオリーブオイルで、美味しくいただきます。

夜は、ひたすら煮ます。
うどんでもラーメンでも、スープでも問題ありません。

なので白菜、常備品です。

まあそれだけ使うので、かなり消費するんですが。
それでも今年の白菜は大きく、しかも身がしっかりしてるので。
半分のもの購入しても、結構消費に時間がかかります。

ので新聞紙。
おばあちゃんの知恵ですね。

白菜をんwっこのところに切り目入れて、新聞紙で巻いて、気温の低いところか冷蔵庫へ。
これで結構長持ちします。

しかし問題は、うちは新聞とってませんw
なので新聞紙がありません。

近場のスーパーのチラシ(店頭に置いてある)を使ってたんですが、紙質が変わって。
新聞紙の紙とは違ってしまいました。

うちの先生のところで結構もらってくるんですが、何故かこの冬。
「先生古新聞ください」「勿論、帰りに渡すね」

これを忘れて帰宅途中で思い出す、一方の先生も私が稽古場出たあとで気づく。
しかし翌週、また忘れて・・・・を繰り返してました、いや2人とも年ですww

しかし幸い、年末に叔父のところに言った時、座ったその隣に古新聞が。
喜んでもらってきたのは言うまでもありません。

いやいや、おかげで白菜も元気です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳のしもやけ=凍傷w | トップ | 正月気分もそろそろ »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事