reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

暑いので小さめのPCが欲しくなった

2022-06-27 08:44:08 | パソコン 電子機器
暑い→10インチくらいのPCが欲しいww

風が吹けば桶屋が儲かる、じゃないですがw
要はですね。

あまりに暑いので、エアコンのない自宅リビングが辛いのです。
なので作業、ネット使わなくても大丈夫な打ち込みは。
外出先で、涼しい場所で、例えばうちの近くの博物館で出来たら。

とか思ったわけです。
いやしみじみ、Chromebookは11インチを購入しておけばよかったかもです。
でも画面小さいと、自宅での作業はきついので。

重さがですね、今自宅で使ってるPC2台。
どちらも15インチ以上なので、2キロ位あります。
でもって持ち歩きには、流石にでかすぎです。

キーボードは持たずに行けますが、でもねえ。
重いし、マウスは必須だし。

で何となく、Amazonとかで物色したですよ。
Chromebookにするか、Winにするか。

Chromebookでも、全くかまわないんですが。
1つだけ使いづらいのが、メモ帳です。
text fileでの打ち込みなんです。

Winのメモ帳はサイズがデカくて、見やすいんですよ。
Chromebookは、スタイリッシュですがww
字が小さくて見づらいんです。

まあねえ、10インチくらいのタブレットでも良いんですが。
基本的に私、キーボード使って打ち込みのほうが楽なもんで。

暑いからPC欲しい。
なんてわがまま、誰か聞いてくれませんかねwww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひえひえタオルは必須アイテム | トップ | 家の中はほとんど真っ暗です »
最新の画像もっと見る

パソコン 電子機器」カテゴリの最新記事