reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

新しい包丁はまあまあいいようです

2022-06-12 06:09:22 | 生活の小知恵(トリビア)
さて、先日書いた新しい包丁ですが。
使い勝手は悪くありません。



これなんですがね。
一体型なので安定感はかなりです。

全面ステンレスなので、握り手が滑るかと思ったんですが。
軽く加工されているようで、滑りません。

切れ味は、そこそこと言うか。
うん、何気に手元のほうがあまり切れ味よくないような。
気のせいだろうか。

いやあの、ぶっ壊れた包丁。



これよく切れたけど、切れ味が何というか。
ヒステリックな感じでした。
3回。切ったもんね.....指。

それに比べると今度のは、普通に切れ味いいって感じです。
またステンレスですが、軽いですわ。

一応包丁研ぎも一緒に購入したので。
安物ですがね。
でも切れ味悪くなったら、即使おうと思ってます。

何よりこの包丁。
きれいなんです。
すごく綺麗で、ツルツルです。

長持ちしてくれるといいなあ。
一応、燕三条の職人さんの手らしいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の小説面白い | トップ | バリカンを買うかどうするか »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事