reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

バリカンを買うかどうするか

2022-06-13 08:43:16 | 生活の小知恵(トリビア)
1000円カットのQBハウスも、いまや1200円カットです。
高齢者割引も、無いに等しいです。

しかしこれから夏にかけて、出来るだけベリーショートはキープしたい。
しかし相変わらず、金はありません。

バリカン......買おうかなあ。

とか誘惑がねww
いや全体を刈るのは無理です。
でも耳周りと襟足だけなら、自己処理できそうなんですね。

でもって最もうるさいのが、その耳周りと襟足なんです。
そこだけでもバリカンで、根性入れれば。
カットに行く回数も、暑さも減らせます。

問題は、髪の毛が散らばるということです。
なので吸い込み機能のあるものを探してみました。



3800円でこんなのがありました。byAmazon
ただこの手のは、吸い込むと言ってもあっという間にいっぱいになるそうです。

いいなと思ったのが。



8000円ほどです。byAmazon
これは掃除機に繋いでそのまま吸い取るというタイプ。
良さそうなんですが、レビューが少ないのと、お値段高いので.......。

どっちもAmazonにリンク貼ってあるので、見てみてください。
うーん、買っても使えないと無駄だし。
何しろ大殺界で......今年は買い物失敗続いてますからねえ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい包丁はまあまあいいよ... | トップ | 包丁の次は包丁研ぎ »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事