reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

身体のラインが気になる季節ですねえ

2020-06-29 07:26:02 | 生活の小知恵(トリビア)
コロナが流行しようが、生活が変わろうが。
それでも夏はやってきます。

でもって薄着の季節です。
となると、特に若い女性の場合・・・・・・気になることが・・・・・毎年。
コロナ流行の今年でも、変わりないことと推察します。

さてこうした時、「ちょっとやばいわ、身体の線の出ないのを買おう」ってなりませんか。
これ・・・・不正解です実はww

理由は2つほど。

1つはですね、身体の先の見えないふわふわのチュニックみたいなの。
あれ来ると逆に、太ってるとか痩せてるってよく見えるんです。

私は骨格がしっかりしてるので、でもって骨も太めなので。
あまり貧弱には見えないで済んでますが、太っているか痩せてるかと言われたら、後者です。

でまあNY時代にね、クラスメートに彼の作品踊らないかと言われたわけです。
ちなみに東洋人は私だけ。
貧弱には見えないはずだったけど、体格のいい白人黒人に囲まれると、やっぱ貧弱に見える。
やだなあ、とか思っていたわけですよ。

で衣装が来たら、ふわふわのチュニックみたいな上着とパンツ。
しめたと思いましたね・・・・・これならごまかせる。
・・・・・・甘かった・・・・。

後でビデオ見たら、やたら痩せているのが見えるんですよ。
ふわふわのチュニック、要注意です。

でももう1つの問題なんですが。
油断です。

人は誰かに見られてると、無意識に緊張するものです。
我らバレエやモダンの先生が結構若くみえるのは、もちろんレッスン怠らないってこともあります。
加えて、教え中には生徒さんの複数の目が集中します。

これが身体を引き締める。
だってさあ、一応先生張ってる以上は・・・みっともない姿は見せられないでしょう。

昔ピーター、池畑慎之介さんってタレントがね。
ミニスカートにしたら脚が綺麗になった、とインタビューで言ってたの覚えてます。
これも脚を見られる効果ですね、ロングスカートでは隠れてるけど、ミニで見られてる意識が出るわけですよ。

まあ芸能人、何時も見られてますがね。
当人お忍びもつもりで近場に買い物、それをファンに見られて写真にってことありますね。
まあ私見ですが・・・そういった時の彼らの姿、見られてる意識がないので何気貧弱でボロww

ふわふわチュニックの場合、見られるずに済む、って安心感でこれが起きます。
見られてないからと、身体が油断するんですよ。
それが結果、その後の身体のラインにも現れるってわけです。

ふわふわドレスとか身体の線を隠しすぎる服には、ご注意をww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス肘・・・・あんたは何... | トップ | ネットでマスクww »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事