reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

いや・・・寒いです

2021-12-14 07:16:11 | 思い出ってほどでもないけど
今朝も早い更新です。
いやありがたいことに、昨日くたばるほどに仕事を頂いたので。
今日は反動のように・・・・昼前に仕事が来る予定ではありますがw
うう・・・・ありがたいことです。

さて、今日は一番の冷え込みになるということで。
実際只今足元が冷えつつあります。
昨晩脚が攣りまくって目が覚めたのは、この冷え込み予測してのことだったのか。
食ったものが悪かったか。

食ったものの方だったようです。
久しぶりにラー油を、ちょっと多めに使ったのが。
と言っても二垂らしですが・・・・これだったみたいです。

そして今朝起きた時は冷え込みをもう感じました。
置いてあった服を着たら、冷たかったです。

そう言えば子供の頃は、布団の中に次の日の洋服入れて寝てましたね。
当時は暖房も、火鉢から始まってこたつ、でもって石油ストーブでした。

加えて貸家の一戸建て、隙間風入る入る。
寒くて冷たくて当然、ってところでした。

朝起きて着替える、布団から出るのが辛いのはもちろん。
着替えのためにせっかく温まった寝間着を脱ぐのが嫌で。
布団の中に潜って着替えたりww

その一助として、布団の中に服を入れていたんですよね。
実際役に立ってくれました。

今のようにコンクリートの部屋でもなく、カーテンも薄くて何の機能もなく。
布団もせんべい布団で上掛けも綿100%の厚くて重いものでした。

それに比べれば今、暖房がないなどと贅沢言っちゃいけません。
おまけに温暖化で、気温も上がってるし。

ねえ・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某ホテルの話 | トップ | 冷たかったです »
最新の画像もっと見る

思い出ってほどでもないけど」カテゴリの最新記事