reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

ちと待て!10℃の温度差はあんまりだろう

2024-08-18 06:12:23 | 日記
すっごく…暑かったんです、昨日。
朝からギンギンの日差しで、スタジオに着いたら汗だく。

まあスタジオ内は、昔と違って冷房完備なので。
教えの最中に遭難はしません。

で帰宅時。
幸い最寄り駅についたら日が陰っていたので。
では、冷凍野菜を買っていこう。

ブロッコリと、素揚げのナスを買って。
駐輪しておいた自転車を引き出して、待っていた人がいたのでちょっと急いで。

でもって家の近くの市民センターで、涼みがてらトイレを借りて。
さて帰ろうとしたら…自転車のチェーンの鍵が…無い!
バッグの中にもどこにもない。

急いで駐輪場を離れたし、もしかしたらその時に。
サクッとバッグに入れたつもりで、落としてたか><

幸い市民センターなので、「あのう、自転車のチェーンの鍵をなくしたみたいで」
チェーンを切るカッターとか無いかと、聞いていたところ。
その場にいた女性が、外で合図している人がいるという。

出てみると、シルバーセンター派遣(多分)の掃除のスタッフ。
自転車から少し離れたところに、鍵があると言ってくれて。
ええ、落ちてました><
ありがたいことです…皆さんに最敬礼しました。

てか、冷凍野菜が溶ける!!!

そこから急いで帰宅したら、駐輪場で唸り声が。
見てみると、隣の旦那。
ロードバイクが趣味だと言ってたけど、この暑さの中出かけて脱水を起こしたみたい。

脚がこむら返りを起こしたと。
手持ちの塩タブレットを渡す。
隣の奥さんも娘さんも、水とか経口補水液を持ってくる。

私は頭が暑さで遭難しました。
隣の旦那は、純然たる暑さゆえの遭難。

皆様もお気をつけて。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったよりもひどくなく | トップ | 混雑したスーパーとあまりに... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事